久しぶりにジョギングしたら・・

首元が寒かったですね。最初のほうですけどね。
3キロほど走ればあとは汗をかいてくるので暑くなるんですが、それまでの間は冷えてましたね(・_・;)
ネックウォーマーとかもう必要ですね。
ニット帽もそろそろって感じ。
あー冬が来るなーって思いました。
どうせ冬が来るなら一気にきてすぐに春が来て欲しいです。そんなこと言っても無駄だろうけどさ…

あーそうそう。手袋も必要ですよ、特に朝方散歩する人とかジョギングするひと。

 

夏だしウォーターサーバー購入したよ。

熱くなる前にウォーターサーバー設置しようと話していたんですが、旦那の仕事の都合でなかなか話し合えなくて設置できなかったんですよね。
どのめーかーにすればいいのかとかやっぱり話し合わないと駄目だし、色とかもあるでしょ?
今年もウォーターサーバー設置は延期だなと思ってたんですが、先週にやっと話し合いをして決めたんです(^^ゞ
結局子どものいたずら防止のためにウォーターサーバー 卓上タイプにしました。子どもが触れないように上の方における小さめのやつね。
早速使ってみたけど冷たい水がすぐに出るのはこの季節楽ですね。
ジュースとか買う必要ないですもん♪
旦那も焼酎とかやめて水を飲むようにしているようです。
お小遣いちょっと減らしてもいいかなとか思ってます。
赤ちゃんがいる家庭なら熱湯もすぐに出るのでミルク作るときにも楽ですよね。
もっと早く設置すればよかったと思いましたよ(^_^;)

 

朝ごはんの2大効果とは?

朝食を毎日食べることって非常に大事だそうですよ。
朝食を食べると1日分の活動に欠かせないエネルギー源であるブドウ糖を脳に送ることができます。

これによって集中力アップや仕事の能率、成績アップが期待できますよね。
また女性なら美容力アップも期待できるんです♪
よく原料のために朝ごはんを抜いたりする女性がいますがこれは逆効果だと思います。朝ごはんを食べないということは1日の食事が2回になるということ・・・
ということはエネルギーを溜めやすい体質になるということですよね。
実は3食食べるほうが太りづらい体質担っているといえるのかもしれません。。
また朝ごはんを食べることによって肌のコンディションも整えているということもあるんです。
朝はきちんとごはん食べないとね。。

 

がん保険の満期が近づく

がん保険の満期が近づいてきています。旦那と私の分。
10年満期の貯蓄型というか10年かければボーナスでいいのかな?言い方が変ですがお小遣いがもらえるという今はないがん保険です。

またその保険に掛けたかったんですが、ボーナス型じゃなく本当に掛け捨てタイプの保険しかないそうなんです。
保険会社も大変なんですね。。。
美味しいと思える保険が無いのでがん保険を何処にかけようか迷っています。
10年がん保険にかけたけど何も悪いところがなくて意味がなかったんですけど、さらに歳を重ねるうちに何があるかわからないし、いざというためにがん保険はかけておきたい。
さてと満期が来るまでにどこかに決めないとな・・・

 

子育て期と更年期で余計に疲れる

晩婚化って毎年上がってきているようですよ!40代での出産も珍しくないですもんね。
統計的に見ると25年間で5倍に増えているそうです、40代の出産って。
第一子を出産する年齢も平均で30歳、25年前は26.7歳ということですから明らかに晩婚化といえるでしょうね。
ということはですよ。
更年期障害が起き始める40歳の時に子育てをすることになります。一番手のかかる幼児期にです。
ストレス溜まるのは当たり前ですよね。
これが共働きだと余計ストレスです。
周りの人の協力も大事ですよね♪

 

汗っかきな私の悩み

暑いと誰でも普通に汗をかきますが、私の場合は普通の人以上に汗をかいてしまう、いわゆる汗っかきです。
暑さからだけではなく、ちょっとした緊張からも汗を大量にかいてしまうので、年がら年中汗をかいている感じです。
汗をかいて困るのは、汗を制御できないことです。
汗をかいてほしくない時に、大量の汗をかいてしまうので、場面場面で困ることが多々あります。
良く行く美容院では、常連ともいえるほど長く通っている美容院なのに、美容院自体が苦手なせいか、なかなかリラックスすることができず、毎回緊張による汗をかいてしまいます。
髪をいじってもらっている最中に、おでこやこめかみ・首などから汗が出てしまうため、スタッフの人にも気づかれて、ティッシュで拭き取ってもらうこともしばしありました。
これが逆に恥ずかしいという気分させられて、その恥ずかしさから増々汗が止まらなくなってしまいます。
私が汗を大量にかくことは知られているので、気遣いからかいつも座る場所はエアコンが近い(冷房が直に当たる)ところだし、椅子に座った途端に、氷の入った冷水が届けられるという特別待遇になっています。
気を遣ってもらえるのは有難いことですが、こういった待遇は、汗をかき過ぎることから起きていることなので、あまり嬉しくありません。
逆に恥ずかしい思いを増長させていることに気づいてほしいです。
だから最近ではこっそりと脇汗を止める方法とかを試しています。ばれないように汗っかきなのを治したいのですがね、中々難しいかも。

 

日本近海のエネルギー資源

ニュースで見ましたが日本近海のエネルギー資源って豊富なんですね。
なんで今まで気付かなかったの?ッて思います。
今頃になってこんなに見つかるなんてさ。って素人目線で思いましたよ。
特に秋田山形沖にあるメタンハイグレード、秋田県由利本荘市のシェールガス、佐渡の石油天然ガスは重要ですよね。
小笠原諸島沖にはレアアースも国内消費230年分があるとかって言われています。230年分ですよ!
こういうニュースを見て中国や韓国が急に自分の領土だって騒いでいるのでしょうか?もしそうなら子供っぽいというかモラルとかの意識ってないのでしょうかね?
日本人とはちょっと違うみたいですね、考え方。

 

女子フィギュアか・・

でも明日早番なんですよね・・・リアルタイムではフィギュアは見れそうにないです。

しょうがないですね。
でも生で見てると緊張してだめですっけもん。
あとでニュースで見てからの鑑賞のほうがいいかも。

みんなは生で見るのかな?
男子フィギュアはあの深夜なのに23%の視聴率だったらしいですからね。

 

男の最大の悩み、、包茎について

男の人って背が低いとかよりも包茎ってネガティブなことで悩んでいる人が多いようですよ。
この前美容院の雑誌で確かターザンだったと思いますが書いていました。
ひと目があるのでチラチラとしか読めなかったけど、ちょっと包茎のことが知りたくてコソコソ見てました。

ilm19_ca05021-s250

真剣に悩んでいるようです。
これからも悩むことになるのならいっそのこと包茎手術とかしちゃえばいいのにね。最近の治療方法って痛くないようですから。
男のプライドとかって関係有るのかなぁ
よくわかりませんが、そんなプライド捨てたほうがいいです。。

 

仕事をする上でのゲン担ぎ

私の担ぐゲンは、たくさんあります。
一つは行動パターンに関するゲンで、家を出て勤務先に向かうまでの間で担ぎます。勤務先までの通り道、それもその歩道のどの辺りを歩行するかまでこだわりがあります。

このようになったのは、ある時、勝負をかけなければならない日にそのこだわりのパターンで結果を出してからです。今でも変えません。
そのこだわりのパターンと違う道を選ばざるを得なかった日は、案の定、仕事がうまく運ばず苦労したことだけが残りました。
しかしよくよく考えてみると、いつもの道のいつもの歩道や階段を通っていても結果が全て良い訳ではありません。
また、違う経路を通った日も特に悪い、取り返しのつかない失敗をしたと言う事もありません。でもこのゲンを今でも担いでいます。行動パターンなので仕方ありません。

もう一つ担ぐゲンがあります。
それは、机の上の物の置き場や棚の中の本や資料の位置です。
これはゲンを担ぐと言うより、性格からくる問題かも知れません。
全ての物が垂直、水平で列を整えておかなければなりません。
筆箱や消しゴム、付箋のような小物でも真っ直ぐに並んでいなければならないのです。これもこだわりです。
野球選手が、バットやグローブの取り扱いや右が先か左が先かという手順のこだわるのと似ています。
こだわりがあると言うことは、心の安定にも関係しているのかも知れません。もちろん仕事をする上でも転職を見つけるときにでも減は担ぎますよ^^