月別アーカイブ: 2015年8月

夏の疲れが出てきています。

ここにきて夏の疲れがどっと出てきています(-_-メ)
だるいです。
眠いです。
食欲ないです。

お盆期間中も忙しかったからさーどうしてもしっかり休まないと疲れが取れませんよね。かといって家に居ても休まるかというとそうでもない。
うちは義理の母親と同居しているのでなんか落ち着きませんね・・・
相手もずーっと外にでもないで家に居るし、たまには外に出ていけばいいのにいるからこっちが外に出ています。

みなさんねー同居すれば何とかなるとか安易なことをいう人いますが、同居というのは私はすすめませんね、絶対に。
心の優しい母親なら何とかなるかもしれませんがね。
どっちにしても同居というのは我慢比べみたいなものです。

私の娘には同居はしないほうが良いと伝えますがね。
だってさ、私の周りで同居で成功している人って一人しか知りませんよ?あとはみんな出ていくかしています。

年代の違う人と一緒に住むって難しいです。やめたほうが良い。
サバサバした性格の女性となら良いですが、、、

 

部屋の片付けからのマンガ読み~

部屋の片づけをしていたら棚の奥から「蒼天航路」が出てきて、つい読みふけってしまいました。
コンタクトレンズがなくたってたのでメガネをかけて読みました( ;∀;)すぐにコンタクトレンズ注文したけどね。

漫画は3巻から最終巻まで持っています。
1、2巻は会社で読んだので買わなかったのですが、文庫版が出てしまったし、もう本屋さんで単行本は売ってないかもしれないですね。
買っておけば良かったと後悔しています。

三国志だとまず好きなのが吉川英治の三国志で、マンガだと本宮ひろしの「天地を喰らう」がマイベストだったのですが「蒼天航路」を読んで以来、これが一位になりました。
曹操はもちろんかっこいいけど、改めて読んでみると董卓最高!
このおっさんには何をされてもいい、いや、してくださいという感じ。
どどん!なんつって、大迫力でございます。

初期の「蒼天航路」ほんとに面白いなあ、と読み進め、関羽が早々のところへ行って官服着ているあたりからちょっとトーンダウンしてきて、筋肉ムキムキの諸葛亮で疲れ果て、一休みしました。
ふう。

董卓「曹操はどうであった」
徐栄「論ずるに術がござらん」

ここが、一番、好きな場面です。
そして徐栄、呂布に一瞬でつぶされちゃうんですよね。ああ。

 

蛭子さんの本を読んでます。

新聞の広告に蛭子さんの本が好評だと載っていたので買ってみました。
2014年の本だから近所の本屋さんにはなくて通販で買いました。

わたし蛭子さんって結構好きなんです(^.^)
好きといっても素敵~って感じの好きではなくて、あのゆったりした感じが好きなんです。何事にも動じないあの正直さが好きなんです。
見ていても面白いしね。

それで好評ということもあって買っていま読んでいます。
タイトルは「ひとりぼっちを笑うな」って本です。
内容は自由を求めるなら一人で行動するのが一番だよ~ってことをメインに書かれています。
すごく読みやすいです。

確かになーって部分もあってすごい共感しながら読んでいます。
SNS疲れとかあるじゃん。
わたしも最初のころはTwitterとかFacebookとか登録して発言していたんだけど、あるときからめんどくさいというかこれってなんなの??って感じになってきてやめましたね。

あんなことで偽の友達となんかつながっていたくないしさ、発言しないことで変なことを陰で言われたりしてさ、ストレスたまるわ。
そんなことを蛭子さんの本でも書かれていてすごい共感。
あと半分くらいで読み終えるけどまた読み返して読んでしまうだろうなーって本です。