「悩み」カテゴリーアーカイブ

夜更かしする娘はおしりにニキビ発症で焦る。

だから言わないこっちゃない!

前から夜更かしは肌に影響するから気を付けなさい!と言っていたんだけど、若い時って無茶するからさ。結局お尻にニキビができて焦ってんの( ;∀;)

その前に背中がかゆいからちょっと見て!って言われたから背中と服の間に手を入れたらボロボロしているから背中にニキビできてるよ!って教えてあげました。

その数日後です。お尻にニキビができた!!!ってお風呂から大きな声がしたのは。前から言ってるよね?夜更かししたらダメだってさ。

睡眠のゴールデンタイムとはよく言ったものだけど、確かにあると思いますよ?ゴールデンタイム。

22時から深夜2時。これが睡眠のゴールデンタイムと言われています。この時間に人間の細胞は生まれ変わるようです。だからこの時間にはなるべく寝ていたほうがいいです。

彼女はお尻にニキビができてやっと夜更かしはやめようと決心したようです。昨日は23時ころに寝てましたからね。おしりニキビ 市販を貸してあげて今はそのニキビを治すことに必至です。

お尻にニキビなんて本当に恥ずかしいからね。そんなの他人に見られたら引かれるよ~って脅かしてやった。

じつは私も夜更かしするとお尻にすぐに吹き出物が出ます。わかりやすいからだです。お尻にニキビができると消えてもそのあと跡が残るから厄介なんですよ~

夏の疲れが出てきています。

ここにきて夏の疲れがどっと出てきています(-_-メ)
だるいです。
眠いです。
食欲ないです。

お盆期間中も忙しかったからさーどうしてもしっかり休まないと疲れが取れませんよね。かといって家に居ても休まるかというとそうでもない。
うちは義理の母親と同居しているのでなんか落ち着きませんね・・・
相手もずーっと外にでもないで家に居るし、たまには外に出ていけばいいのにいるからこっちが外に出ています。

みなさんねー同居すれば何とかなるとか安易なことをいう人いますが、同居というのは私はすすめませんね、絶対に。
心の優しい母親なら何とかなるかもしれませんがね。
どっちにしても同居というのは我慢比べみたいなものです。

私の娘には同居はしないほうが良いと伝えますがね。
だってさ、私の周りで同居で成功している人って一人しか知りませんよ?あとはみんな出ていくかしています。

年代の違う人と一緒に住むって難しいです。やめたほうが良い。
サバサバした性格の女性となら良いですが、、、

 

ムダゲの処理ってめんどうだわ~

ほんと面倒でしょうがない。
忙しい時に限ってボーボーと生えてるしいらってします。
もういつかはひざ下 永久脱毛するって決めているんだけど、なかなかね~その時間がとれないのが現実。

たぶん今の仕事辞めないと時間作れない感じがしている。そんな仕事でもやりがいあるから続けているんだけどね(-_-;)
だからとりあえずまだ自分で処理するしかないのである。これも現実。

私の友達はすでに脇の永久脱毛してきれいさっぱりといってました。脇は私は脱毛エステで処理しているけど永久ではないからいつかは生えてくるのかもね。まだ生えてこないけど。
脱毛エステでも薄毛の人は永久脱毛になる人がいるようです。
そういう人いいですよねー処理が楽で。

話は変わるけど、今年の桜の花見って出来ずじまいだった・・・
ちょうど雪降った日に花見の予定だったんだけど、雪降った日に行かないもんね。
残念だけど来年に持ち越しだ、。

 

夏場のラーメン屋は鬼門です。

ラーメン美味しいですよね。でも汗かきさんに、夏のラーメンは鬼門です。
どんなに冷房が効いていても、ラーメン食べていると汗がすごいんです。
美味しいラーメン屋さんがあって、よく通っていたんです。
まだまだ、夏の暑さとまではいかない春の終わり位の時期に差し掛かったころ、いつものようにそのラーメン屋さんにランチ食べに行ったんです。
そんなくらいの時期なんで、まだ長袖のシャツを着ていたのも敗因だったのかもしれません。

もちろんいつも通り、ラーメンは美味しかったんですけど、汗がすごくって。滝のように汗を流しながら食事しました。
まるでサウナに入っている様に、真っ赤な顔をしながら、ハンドタオルで常に額やほお、首筋などをふきふきしないと食事が出来ない程で、店内にいる他のお客さん達皆さんに驚かれる程でした。

それ以来、夏が終わりジャケットを着る時期になるまで、恥ずかしくて
そのラーメン屋さんには、足を運ぶことはありませんでした。
それが私の汗やワキガエピソードです。

 

悩んでいた時に発見した言葉

ちょっと落ち込んでいるときに本屋さんで見つけたマザーテレサさんの言葉が妙に心にズサッときました。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

こういう言葉を思いつくなんてマザーテレサって偉大ですね。
何度も読み返すと「あーなるほど、、」と納得しちゃいます。

私の場合は一番最初の”思考に気をつけなさい”から始めないとだめだな( ;∀;)
またたまに読み返したくなる本なんです。
いい本買ったな。

 

汗っかきな私の悩み

暑いと誰でも普通に汗をかきますが、私の場合は普通の人以上に汗をかいてしまう、いわゆる汗っかきです。
暑さからだけではなく、ちょっとした緊張からも汗を大量にかいてしまうので、年がら年中汗をかいている感じです。
汗をかいて困るのは、汗を制御できないことです。
汗をかいてほしくない時に、大量の汗をかいてしまうので、場面場面で困ることが多々あります。
良く行く美容院では、常連ともいえるほど長く通っている美容院なのに、美容院自体が苦手なせいか、なかなかリラックスすることができず、毎回緊張による汗をかいてしまいます。
髪をいじってもらっている最中に、おでこやこめかみ・首などから汗が出てしまうため、スタッフの人にも気づかれて、ティッシュで拭き取ってもらうこともしばしありました。
これが逆に恥ずかしいという気分させられて、その恥ずかしさから増々汗が止まらなくなってしまいます。
私が汗を大量にかくことは知られているので、気遣いからかいつも座る場所はエアコンが近い(冷房が直に当たる)ところだし、椅子に座った途端に、氷の入った冷水が届けられるという特別待遇になっています。
気を遣ってもらえるのは有難いことですが、こういった待遇は、汗をかき過ぎることから起きていることなので、あまり嬉しくありません。
逆に恥ずかしい思いを増長させていることに気づいてほしいです。
だから最近ではこっそりと脇汗を止める方法とかを試しています。ばれないように汗っかきなのを治したいのですがね、中々難しいかも。

 

男の最大の悩み、、包茎について

男の人って背が低いとかよりも包茎ってネガティブなことで悩んでいる人が多いようですよ。
この前美容院の雑誌で確かターザンだったと思いますが書いていました。
ひと目があるのでチラチラとしか読めなかったけど、ちょっと包茎のことが知りたくてコソコソ見てました。

ilm19_ca05021-s250

真剣に悩んでいるようです。
これからも悩むことになるのならいっそのこと包茎手術とかしちゃえばいいのにね。最近の治療方法って痛くないようですから。
男のプライドとかって関係有るのかなぁ
よくわかりませんが、そんなプライド捨てたほうがいいです。。