「仕事」カテゴリーアーカイブ

クルマの任意保険は値下げするんだね。

平均で8%値下げするようですよ?いつから値下げなのかは調べてないけどニュースになってた。

いろんな商品や保険が値上げラッシュの中で任意保険は値下げはうれしいですよね?なんかここ数年事故減なんだって。

だから値下げ。車も性能が上がって事故減なのか、それとも人口が減っているからなのかわからないけどね。とにかく事故は減ってきているようです。高齢者の事故のニュースは多いけどね( ;∀;)

それにしても高齢者の事故で巻き込まれた人は浮かばれませんよね?被害者の家族も悔しいですよね。ぜんぜん関係ないのに無謀運転で亡くなるわけだから。高齢者が事故で人を亡くして交通刑務所に入ってもそんなに長く入るってことないと思う。寿命もあるし・・・

なんか変なもやもやが残りますよね。

だいたいにして高齢者って年金生活しているのに任意保険ってちゃんと入っているのだろうか?入ってないとしたら破産だよね。支払いできるのだろうか?

だから65歳以上、もしくは70歳以上になったら強制的に無制限の任意保険に入るか強制的に免許返納してもらうかの二択してもらうのがいいと思う。

そうすれば悲しむような事故は起きないと思う。公共交通機関もこれで潤うだろうし、良いと思うんだよね~ダメかな・・・

 

仕事をする上でのゲン担ぎ

私の担ぐゲンは、たくさんあります。
一つは行動パターンに関するゲンで、家を出て勤務先に向かうまでの間で担ぎます。勤務先までの通り道、それもその歩道のどの辺りを歩行するかまでこだわりがあります。

このようになったのは、ある時、勝負をかけなければならない日にそのこだわりのパターンで結果を出してからです。今でも変えません。
そのこだわりのパターンと違う道を選ばざるを得なかった日は、案の定、仕事がうまく運ばず苦労したことだけが残りました。
しかしよくよく考えてみると、いつもの道のいつもの歩道や階段を通っていても結果が全て良い訳ではありません。
また、違う経路を通った日も特に悪い、取り返しのつかない失敗をしたと言う事もありません。でもこのゲンを今でも担いでいます。行動パターンなので仕方ありません。

もう一つ担ぐゲンがあります。
それは、机の上の物の置き場や棚の中の本や資料の位置です。
これはゲンを担ぐと言うより、性格からくる問題かも知れません。
全ての物が垂直、水平で列を整えておかなければなりません。
筆箱や消しゴム、付箋のような小物でも真っ直ぐに並んでいなければならないのです。これもこだわりです。
野球選手が、バットやグローブの取り扱いや右が先か左が先かという手順のこだわるのと似ています。
こだわりがあると言うことは、心の安定にも関係しているのかも知れません。もちろん仕事をする上でも転職を見つけるときにでも減は担ぎますよ^^

 

パチンコと看護師転職の話

最近のパチンコ店ではよく見かける遊パチという文字。
一見、当たって楽しんでもらおう!!という店の気遣い、サービスのような感じにも見えますよね?ですが、実際は店が儲かるからという理由に他なりません。

確率が甘い分、出玉も圧倒的に少ないのが特徴ですよね。
つまりこれは当たったとしても、その出玉で遊戯できる時間が少ない。
言い換えれば、追加投資がかさみやすいという事なのです。

ただでさえ出玉が少ないのに、初期投資でたくさん使ってしまうような事になれば取り戻すのは容易じゃないですよね?
結局のところ、店のサービスと言うものは表面上はお客さんの為に見えて、実はすべて店自身の為なんです。

もし、これからパチンコを打つのであれば、しっかりと攻略情報を見て、仕組みを知り、勝つ可能性の高い立ち回りをして欲しいと思います。
楽しいけど負けちゃ半減です。楽しんで更に勝ち越しましょう!!
それがパチンコライフを長く楽しむコツだという事を頭の片隅にでも置いてもらえば嬉しいです。

さてとパチンコも良いですが、そろそろ転職先を探さないと!!貯金が、蓄えがなくなってくる!?ということで求人サイトをちょくちょく探しています。

良い求人が見つかればよいのですが・・