花粉症対策にヨーグルトは効果があるのか?

花粉症の症状が目・鼻・のどなのに、なぜヨーグルトが花粉症対策に効果があるのか、なぞだったのですが…。
やっと分かりました!(^^)!。

花粉って80%が腸内から吸収されているそうなんです。
腸内から吸収されているとは知らなかったです。
それで、腸の粘膜が弱くなると花粉の吸収がよくなってしまうんだそうです。

それでヨーグルトを摂取する事で花粉症対策になるそうです。
ヨーグルトに含まれる乳酸菌が花粉対策に活動してくれる腸内にいる免疫細胞を元気にしてくれるそうです。
免疫細胞が元気になれば花粉症を引き起こす事を防いでくれるそうです。
免疫細胞って大切なんですね。

ヨーグルトだけじゃなく、乳酸菌が含まれているサプリメントでも良いそうですよ。
あと、れんこんの成分&ヨーグルトの組み合わせが花粉症対策に良いそうです。
れんこん成分ってどうやってヨーグルトと混ぜるんだ?って思っていたら、れんこんパウダーも売っているそうです。
れんこんヨーグルトも既に販売されているんですね。

ただし…花粉症が発症する前に摂取し始めて、摂取し続けないといけないようです。

1月から摂取し始める人もいるそうです。
なので花粉症が発症してから摂取し始めても、効果が出るのが遅いようです。
なたまめ茶は花粉症に効果があるのか?書かれていますよ