クルマの任意保険は値下げするんだね。

平均で8%値下げするようですよ?いつから値下げなのかは調べてないけどニュースになってた。

いろんな商品や保険が値上げラッシュの中で任意保険は値下げはうれしいですよね?なんかここ数年事故減なんだって。

だから値下げ。車も性能が上がって事故減なのか、それとも人口が減っているからなのかわからないけどね。とにかく事故は減ってきているようです。高齢者の事故のニュースは多いけどね( ;∀;)

それにしても高齢者の事故で巻き込まれた人は浮かばれませんよね?被害者の家族も悔しいですよね。ぜんぜん関係ないのに無謀運転で亡くなるわけだから。高齢者が事故で人を亡くして交通刑務所に入ってもそんなに長く入るってことないと思う。寿命もあるし・・・

なんか変なもやもやが残りますよね。

だいたいにして高齢者って年金生活しているのに任意保険ってちゃんと入っているのだろうか?入ってないとしたら破産だよね。支払いできるのだろうか?

だから65歳以上、もしくは70歳以上になったら強制的に無制限の任意保険に入るか強制的に免許返納してもらうかの二択してもらうのがいいと思う。

そうすれば悲しむような事故は起きないと思う。公共交通機関もこれで潤うだろうし、良いと思うんだよね~ダメかな・・・