夏場のラーメン屋は鬼門です。

ラーメン美味しいですよね。でも汗かきさんに、夏のラーメンは鬼門です。
どんなに冷房が効いていても、ラーメン食べていると汗がすごいんです。
美味しいラーメン屋さんがあって、よく通っていたんです。
まだまだ、夏の暑さとまではいかない春の終わり位の時期に差し掛かったころ、いつものようにそのラーメン屋さんにランチ食べに行ったんです。
そんなくらいの時期なんで、まだ長袖のシャツを着ていたのも敗因だったのかもしれません。

もちろんいつも通り、ラーメンは美味しかったんですけど、汗がすごくって。滝のように汗を流しながら食事しました。
まるでサウナに入っている様に、真っ赤な顔をしながら、ハンドタオルで常に額やほお、首筋などをふきふきしないと食事が出来ない程で、店内にいる他のお客さん達皆さんに驚かれる程でした。

それ以来、夏が終わりジャケットを着る時期になるまで、恥ずかしくて
そのラーメン屋さんには、足を運ぶことはありませんでした。
それが私の汗やワキガエピソードです。