悩んでいた時に発見した言葉

ちょっと落ち込んでいるときに本屋さんで見つけたマザーテレサさんの言葉が妙に心にズサッときました。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

こういう言葉を思いつくなんてマザーテレサって偉大ですね。
何度も読み返すと「あーなるほど、、」と納得しちゃいます。

私の場合は一番最初の”思考に気をつけなさい”から始めないとだめだな( ;∀;)
またたまに読み返したくなる本なんです。
いい本買ったな。